【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

プロ野球国内外9球団−Jリーグ勢は19チーム

本紙掲載日:2017-01-26
9面

本県春季キャンプ

◆侍ジャパン直前合宿も

 プロスポーツの県内春季キャンプシーズンの到来だ。プロ野球は2月1日に9球団(韓国2チーム含む)、Jリーグは今月下旬から19チームが相次いで集結する。2月23日からはワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に臨む侍ジャパンの直前合宿も予定され、例年以上のにぎわいとなりそうだ。

 プロ野球は昨季25年ぶりのセ・リーグ制覇を遂げた広島が、2連覇と日本一を目指して日南市天福球場でキャンプイン。5日は地元商店街周辺路で歓迎祝賀パレードもある。巨人はKIRISHIMAヤマザクラ県総合運動公園(宮崎市)で主力が12日、2軍が28日まで汗を流す。ヤクルトは2軍が西都市で予定する。

 パ・リーグは4球団。ソフトバンクは生目の杜運動公園(宮崎市)でリーグ制覇と日本一奪回を期す。西武は南郷中央公園野球場(日南市)、延岡市北浦町出身の福良淳一監督率いるオリックスは清武総合運動公園(宮崎市)で巻き返しを図る。楽天は2軍がお倉ケ浜総合公園野球場(日向市)で練習に励む。

 侍ジャパンは23〜26日まで、KIRISHIMAサンマリンスタジアム宮崎(宮崎市)で強化合宿。日向市出身の大リーガー、青木宣親外野手(アストロズ)や大谷翔平投手(日本ハム)らが3月7日からの本戦に備える。「球春みやざきベースボールゲームズ」(28日〜3月3日、アイビースタジアムほか)は7球団が参加する。

 JリーグはJ1がチャンピオンシップと天皇杯の2冠に輝き、クラブW杯でアジア勢初の決勝進出を果たした鹿島アントラーズをはじめ、天皇杯準優勝の川崎フロンターレ(既に綾町入りし、28日まで)、西階陸上競技場などでキャンプを張るベガルタ仙台など9チーム、J2も横浜FCなど8チーム、J3は2チーム。

 ガイドマップ10万部を作成してPRする、みやざき観光コンベンション協会は「今年も話題性あふれるキャンプ。多くの方に足を運んでいただき、スポーツランドみやざきを満喫してほしい」と話している。

 問い合わせは同協会(電話0985・26・6100)まで。

その他の記事/過去の記事
page-top