【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

雪景色広がる−五ケ瀬町鞍岡

本紙掲載日:2017-01-21
3面
雪をまとった茶畑(21日午前、五ケ瀬町桑野内地区)
雪が残る五ケ瀬町の中心部(21日午前)
今年初めて銀世界が広がったETOランド速日の峰(21日午前9時すぎ、延岡市北方町)

 気圧の谷や寒気の影響で県北地域では20日から21日未明にかけて雪が降り、五ケ瀬町鞍岡など山沿いでは積雪を観測。延岡市内でも一部の山がうっすらと雪化粧した。寒に入り、一気に冬らしくなった。

 西臼杵郡内では気温が上がらず、地域によってはきのうから断続的な雪が降った。一夜明けた21日、五ケ瀬町では民家の屋根や山肌、田畑などに雪が残り、雪景色が広がった。国道、県道では屋根やボンネットに雪をまとったり、タイヤチェーンを装着した車が行き交っていた。

◆速日の峰山頂も銀世界

 延岡市北方町の速日の峰(標高868メートル)山頂にある入園無料のレジャー施設「ETOランド速日の峰」も21日、銀世界が広がった。女性スタッフによると、今年初めての雪という。

 20日は午前中から降っており、午後3時ごろには広場が真っ白に。同4時すぎには激しさを増したという。けさ出勤した午前8時30分ごろは車載の外気温度が「氷点下2度」を指した。雪は降っていなかったが、途中の山道の一部が凍結していた。

 「12月下旬ごろから降る年もあるので、今年は遅いほうではないでしょうか。遊びに来る際には事前に連絡していただけるといいと思います」と話していた。

◆鞍岡は氷点下5・1度

 県北部では延岡市北浦町古江を除く5観測所で氷点下を記録。五ケ瀬町鞍岡では県内で最も低い氷点下5・1度を観測した。

 県北部の21日の最低気温は次の通り。

 五ケ瀬町鞍岡=氷点下5・1度▽美郷町南郷神門=同3・4度▽高千穂=同1・4度▽日向=同0・2度▽延岡=同0・1度▽延岡市北浦町古江=0・4度

その他の記事/過去の記事
page-top