【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

しめ縄など並ぶ−

本紙掲載日:2016-12-30
2面
延岡市役所南玄関前で開かれた「のべおか日曜市」年末特別市(12月30日午前)

延岡市役所前、今年最後の朝市

 延岡市民の台所として親しまれている「のべおか日曜市」年末特別市が12月29日、延岡市役所南玄関前で開かれた。今年を締めくくる最終市。訪れた市民はしめ縄や年越しそばなどを買い、正月を迎える準備をしていた。

 のべおか日曜市運営協議会(福永達也会長)が主催する同市は、昭和56年から35年続く歴史ある朝市で、地産地消の推進などを目的として毎月第1、第3日曜日の定例市と年末・新春の特別市を開いている。

 この日は飛び入り参加を含む13事業者が出店し、ブロッコリーやカブなどの新鮮野菜、イチゴやキンカンなどの青果物、魚の干物などの水産加工品、パン・総菜などから正月用商品まで幅広く販売していた。

 近くの小澤モモヱさん(92)は「今年は良い年だったので、来年も健康で良い年に」と笑顔でしめ縄などを購入。福永会長は「朝市を知らない方へのPRと出店者の増加に力を入れ、来年はさらに活気づかせたい」と話していた。

 来年は1月15日に新春特別市を開く。時間は午前6時から。

その他の記事/過去の記事
page-top