【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

カツカレー食べて勝つ!

本紙掲載日:2016-12-27
6面
仲良くカツカレーを食べる3年生
カツカレーを渡す保護者

延岡星雲高3年生、合格目指して入魂式

 受験シーズンを前に延岡星雲高校(星衛俊一郎校長)は12月26日、3年生197人を対象に「入魂式」を行い、「カツ(勝つ)カレー」を食べて受験勉強への英気を養った。

 課外授業が終わった昼に運動場横の芝生広場で式があり、合格鉢巻きをした那須夢香さんが生徒を代表して「追い込みの勉強を頑張っています。新たな気持ちで恩返しができるよう精いっぱい頑張ります」とあいさつ。那須さんの発声に合わせて全員で「おー」と気勢を上げた。

 保護者ら約40人が午前8時に集まって約250人分を調理。白ご飯にカレーを掛け、最後にカツを乗せた。並んでいた3年生は「ありがとうございます」と笑顔で受け取っていた。

 センター試験まで1カ月を切り、冬休みの課外、希望者には学習会や模擬試験などが予定されている。緊張感の中での勉強だが、昼食は友人らと談笑しながら保護者らの愛情いっぱいのカレーを味わっていた。

 同校PTA3年学年会学年委員長の富永栄二さんは「生徒をサポートしていくという私たち保護者の気持ちを知ってもらい、きょうをきっかけにまた全力を尽くしてもらえたら」と話した。

 国立理系を目指しているという男子学生は「こういう行事や保護者の応援があり、受験勉強を頑張ろうという気持ちがもっと強くなった。国立大学に受かるように頑張りたい」と話した。

その他の記事/過去の記事
page-top