【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

延フィル迎え演奏会

本紙掲載日:2016-12-26
7面
延岡保養園のクリスマスカラオケ大会で行われた延岡フィルハーモニー管弦楽団のコンサート

延岡保養園の特別企画

 延岡市緑ケ丘の医療法人隆誠会延岡保養園(山弘道理事長)で12月25日、恒例のクリスマスカラオケ大会が開かれ、特別企画として今回初めて延岡フィルハーモニー管弦楽団が演奏。入院患者や職員ら100人以上が楽しんだ。

 同楽団の賛助会会長も務める山理事長が、患者の音楽療法も兼ねて出演を依頼し実現した。同楽団のほか、延岡ジュニアフィルハーモニーや弦合奏教室のメンバーも参加。計15人でクリスマスソングなど8曲を披露した。

 山理事長が「音楽療法には、演奏する楽しみと聴く楽しみの二つがあります。こういう音楽があるんだと分かってもらうだけでこの演奏会は大成功。生の迫力を感じ取ってください」とあいさつし開演した。

 指揮者の椛山達己音楽監督は「空気振動を一緒に味わいたい」と呼び掛けた。司会進行はジュニアフィルの女子高校生2人が務め、各曲の演奏前には解説を入れるなど、みんなが楽しめるように工夫した。

 出演者はディズニー映画の挿入歌やジブリ映画の主題歌、クラシックの名曲などを演奏した後、サンタ帽やトナカイのカチューシャなどを身に着けて〃クリスマスモード〃に。ジングルベルなどを演奏し、最後は「きよしこの夜」をみんなで合唱した。

その他の記事/過去の記事
page-top