【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

「クリスマス気分味わって」

本紙掲載日:2016-12-24
2面
代表の子供にプレゼントを渡すイオン延岡店の杉野店長
モスチキンを手渡すモスバーガー延岡瀬の口店の山永店長代理(右)と大野さん

イオン延岡店とモスバーガー延岡瀬の口店

◆みどり学園にプレゼント

 クリスマスを前に23日、延岡市若葉町の児童養護施設みどり学園(大樂隆志施設長、42人)へ、イオン延岡店(同市旭町)とモスバーガー延岡瀬の口店(同市紺屋町)からプレゼントが贈られた。この時期には、同園に多くの企業や市民から善意が寄せられているという。大樂施設長は「市内外の多くの皆さまより、さまざまなご厚志を賜り、感謝申し上げたい。支えてくれる方々への感謝の気持ちを日々忘れず、大切に使わせていただきたい」と感謝した。

 同園で行われたクリスマス会の始めに、イオン延岡店の杉野康盛店長と丸山譲店次長らがサンタクロース姿やネコ、トラの着ぐるみを着て現れると、子供たちは大喜び。ネコ、トラとハイタッチしたり、サンタクロースが配るお菓子をうれしそうに受け取っていた。

 同店からは、事前に同園と相談して決めた寝具や玩具など計13点をプレゼント。代表の子ども3人が杉野店長から受け取り、「ありがとうございました」と感謝した。

 プレゼントは毎年、イオン社会福祉基金を活用して行っている。杉野店長は「皆さんが幸せな気持ちでクリスマス、年末年始を迎えられたら。今後も一緒になって頑張っていきたい」と話した。

 モスバーガー延岡瀬の口店からは、店長代理の山永真嗣さんと店員の大野夏美さんが夕食前に来園し、揚げたてのモスチキン65人分をプレゼントした。

 子供たちや職員を前に、山永さんは「おいしく食べてください」と笑顔であいさつ。代表の子供が「ありがとうございます」とお礼を述べ、皆で感謝の拍手を送った。

 同店ではクリスマス気分を味わってもらおうと、平成8年からモスチキンのプレゼントを行っている。同園では普段、少人数ごとのユニットで食事をしているが、この日は全員一緒での晩ご飯。子供たちは卓を囲んでにぎやかな雰囲気の中、モスチキンを食べた。

その他の記事/過去の記事
page-top