【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

伊東さんが市長に受賞報告

本紙掲載日:2016-12-24
2面
表彰を受けたことを首藤市長に報告する伊東さん

日本善行会秋季善行表彰−延岡

 一般社団法人日本善行会(藤田耕三会長)の秋季善行表彰の表彰式がこのほど、東京の明治神宮であり、延岡市新小路の伊東美惠子さん(68)が青少年育成・指導と社会福祉の功績で表彰された。今季の被表彰者は全国で437人14団体、県内からは伊東さんのみ。

 伊東さんは、独身時代に交通巡視員を10年ほど務め、結婚後は2人の息子の育成を兼ねて12年間、ボーイスカウト活動に参加。日本ボーイスカウト宮崎連盟延岡1団カブスカウト隊長を務めるなどした。平成18年からは延岡警察署少年補導員。また、地域では新小路区福祉推進チーム代表、同市社会福祉協議会災害ボランティアリーダーとしても活躍している。

 21日、市役所に受賞報告に訪れた伊東さんは、少年補導員として「根は素直でいい子ばかり。寂しさから悪いことをしてしまうんです。だからできるだけ声掛けをするようにしています」。

 また、表彰を受けたことについては「私でいいのかとも思いましたが、表彰式に参加したことでパワーをもらい、襟を正されました。これからも健康で、地域にご恩返しをしていきたい」と話した。首藤正治延岡市長は「お元気で、ますます頑張ってほしい」と励ました。

その他の記事/過去の記事
page-top