【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

利用者と楽しいひととき

本紙掲載日:2016-12-10
8面
職員との相撲は大盛り上がり(8日、デイサービスあくた東海店)

市内施設など訪問−合宿中の東関部屋の力士

 延岡市で合宿を行っている大相撲東関部屋の力士が8日、延岡市無鹿町のデイサービスあくた東海店(芥田哲也代表)を訪れ利用者と楽しいひとときを過ごした。

 同店を訪れたのは、美登桜と富士寿。利用者は、まげに着物姿のお相撲さんが訪れると笑顔で出迎えた。

 2人の自己紹介が終わると、すぐに利用者から「ちゃんこは何味があるの」「1食どれくらい食べるの」「東関親方、振分親方、曙さんで一番怖いのは誰」などと次々に質問が飛んだ。

 富士寿は「だいたいご飯は3升炊きます」。美登桜は、重い口を開き「師匠(東関親方)が一番怖い」と小声で答えると、利用者は笑顔を見せた。

 職員との相撲対決を行った後、利用者一人一人と握手を交わし、写真撮影をして同所を後にした。

 芥田代表は「楽しい時間をありがとうございました。今後もテレビや新聞を見て応援したい」と話し、差し入れを送った。

 富士寿は「皆さん元気でびっくり」。美登桜は「残りの延岡合宿も頑張って良い成績を挙げたい」と話した。

 なお、力士は5〜9日で延岡市内の各施設を訪問し、市民と交流を深めた。訪問先は次の通り。

▽5日=のべおか老健あたご介護老人保健施設、デイサービスみなみかた、つだ福祉サービス、丸山クリニック
▽6日=アドニス介護支援サービス各施設
▽7日=特別養護老人ホーム水明荘、介護老人保健施設トトロみのる園、西階幼稚園、松山保育園、児童発達支援アンジュ
▽8日=デイサービスあさがおの家、デイサービスつわぶきの家、デイサービスあくた東海店、有料老人ホーム緑の苑・ふるかわ、小規模多機能ホーム風見鶏
▽9日=北方、北川地区

その他の記事/過去の記事
page-top