【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

旬鮮食材・日向夏−県特産、お歳暮におすすめ

本紙掲載日:2016-12-06
4面
お歳暮用に入荷し始めた日向夏

 お歳暮用の化粧箱に入った果物の入荷が始まった。果物は言わずと知れたヘルシー食品。お世話になった人に健康を贈るという気持ちで、お歳暮に果物を使ってみてはいかがだろうか。

 県外の人に贈るのならば、やはり県内の特産品がお薦めだ。このうち、日向夏は「ニューサマーオレンジ」や「小夏」「土佐小夏」という異名を持ち、他県でも栽培されている。原産地は本県で、文政年間の1820年ごろ、宮崎市の真方安太郎さん方で発見された1本の木が、そのルーツとなっている。

 爽やかな香りと上品な甘みが特徴。リンゴをむく要領で外皮を薄くはぎ、白い皮は残したまま実と一緒に食べる。白い部分はふかふかとした食感があり、苦みや渋みはない。食べ方も珍しいので、喜ばれるはずだ。特にブランドとして認証されたものは種が少なく、糖度が約10〜11度ある。

 栄養的にはビタミンCがたっぷり含まれている。骨粗しょう症予防への効果が期待できる成分があるという研究報告もなされている。

 来年2月まではハウス栽培物。その後は露地栽培物に変わり、5月中旬ごろまで出回る見込みだ。

その他の記事/過去の記事
page-top