【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

毎日の積み重ねが大切−琴恵光関

本紙掲載日:2016-12-01
3面
児童の質問に答える琴恵光関(1日、岡富小学校)
児童に見送られ退場する琴恵光関

母校の岡富小児童にエール

 大相撲十両の琴恵光充憲関(25)=ことえこう・みつのり、本名柏谷充隆、佐渡ケ嶽部屋=が1日、母校の岡富小学校(丸尾裕校長、363人)を訪れ、子どもたちにエールを送った。

 体育館では児童や教諭らが盛大な拍手で出迎え。プロフィルや九州場所の取組を映像で映して先輩を紹介した。

 壇上に立った琴恵光関は、今場所6勝9敗だったことを話し、「もっと稽古していい成績を残せるように頑張ります」と抱負を述べた。

 また、「もともと強かったわけではない。少しずつ体を大きくして稽古してようやく十両になれた。毎日の積み重ねによって夢や目標が達成できるので、みんなも勉強やスポーツを頑張ってください」と呼び掛けた。

 質問タイムでは、「戦いたい相手は誰」「ご飯はどれくらい食べるの」と児童たちが質問。琴恵光関は「もちろん横綱と戦いたい」「大きな丼で7、8杯食べたこともある」と丁寧に答えていた。

 三宅こはるさん(2年)は「体が大きくてすごかった。上に進んでもっともっと頑張ってほしい」。丸山浩太郎君(6年)は「僕も相撲をしているので、相撲の質問をした。ストレッチなど練習だけでなく日ごろからやっていきたい」と話した。

その他の記事/過去の記事
page-top