【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

小学生の人権ポスター展

本紙掲載日:2016-11-30
2面
延岡市役所で開催されている小学生人権ポスター展

延岡市は12月2日まで−県北各市町村でも開催

 「人権週間」(12月4〜10日)に合わせ、県北9市町村などは「小学生人権ポスター展」を開く。観賞無料。宮崎地方法務局延岡支局と延岡人権擁護委員協議会主催。

 管内の県北2市5町2村の小学校に協力を呼び掛け、計490点が参加。このうち各校での1次審査を通過し、主催団体に寄せられた100点が、作者の所属校のある各市町村の役場などに飾られる。

 延岡市内の小学生の作品は既に、同市役所低層棟2階市民ギャラリーで公開されている。12月2日まで。管内最多の48点が展示されており、「みんなの心見てみよう」「いじめから助けだそう」「命の重さはみんな同じ」など印象的な言葉とそれに見合った色鮮やかな絵が描かれている。

 また、主催団体は寄せられた100点の中から表彰作品18点を選び、南小学校6年の堰口鈴加さんが協議会長賞を受けた。なお、県審査会の表彰で旭小学校6年の井本幸歩さんが最優秀賞、東小学校4年の小島まさみさん(東小4年)が奨励賞に選ばれた。

 このほかの受賞作品は次の通り。

【優秀賞】川上すずか(緑ケ丘4)佐藤碧人(東5)
【奨励賞】甲斐瑞歩(延岡6)飯干百合彩(東6)治久丸結菜(北川4)三重野美月(東6)谷口愛(同)本田フレア(大王谷学園4)黒田美侑(坪谷6)椎葉結名(大河内6)眞心愛(延岡6)甲斐花和(七ツ山4)椎葉みなみ(尾向4)黒木英偉琉(日知屋東6)戸眩埖隋聞眄虔罍供帽暖縅〇痢粉筝唯粥貿聾狂里(高千穂5)

 

その他の記事/過去の記事
page-top