【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

「新しいゆたかさ」実現へ

本紙掲載日:2016-11-26
3面
今後の県政の展望を語る河野知事

延岡市民大学60周年記念講座−知事が展望語る

 延岡市民大学60周年記念公開講座がこのほど、カルチャープラザのべおかハーモニーホールで開かれ、河野俊嗣知事が「躍動するみやざき新時代〜『新しいゆたかさ』の実現を目指して〜」と題し、県政の展望などについて話した。

 知事は、3年後のラグビーワールドカップ、4年後の東京オリンピック・パラリンピック、5年後の関西ワールドマスターズと、続けて日本で開催される国際大会に注目。「東京だけの、関西だけの大会にせずに、宮崎を含めて効果が及ぶようにしたい」と意欲。

 また、東京五輪と同じ平成32年の国民文化祭宮崎開催を好機と捉え、「チャンスをいかにつかむか。アイデアが試されている」。さらに10年後の2巡目の国体を掲げ、「県と市町村、スポーツ・文化団体と一緒に宮崎の大きな発展の礎を築く時期にしたい」と語った。

 人口減少については、現在約110万人の宮崎県は、放っておくと2060年に60万人台が予想されるため、減少を遅らせる努力で80万人台にする方向性を示唆。「自然動態減と社会動態減を防ぐ対策に取り組む。若者の県外流出をとどめたい」と述べた。

 その一方で世界は人口爆発を迎え、食糧・水、エネルギーの争奪戦が生じると予測。「宮崎は食糧供給基地だが、将来を見る限りこれをしっかり守らなければならない。拡大発展する世界の活力を宮崎がいかに取り込んでいくかが大きな課題」とした。

 延岡市や県北地域については「北九州と結びついた東九州道の開通効果を受け、いずれは九州中央道で熊本とつながり、細島港への流れもできることはチャンス」と述べるとともに、県としては「グローバルな活力を取り込みつつ、宮崎の魅力を世界に売り込みたい」などと語った。

その他の記事/過去の記事
page-top