【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

企業を知る機会増を

本紙掲載日:2016-11-24
3面
知事とのふれあいフォーラムに出席の延岡工高2年の金子愛美さん(県庁)

知事とのふれあいフォーラム

◆就職希望の高2ら意見−延工の金子さんも参加

 「知事とのふれあいフォーラム」がこのほど、県庁であり、河野知事が就職活動を控えた県内高校2年生や県内企業で働く社会人計10人と意見交換した。延岡工高からは県外への就職を希望する生活工学科の金子愛美さん(17)が参加した。

 高校生の県内就職率が昨春、今春と54%台の2年連続全国最低水準にあって、県は平成32年春の就職率65%を目指して企業の魅力発信支援や、2年生向けの企業ガイダンスなどに取り組む。意見交換は今後の就職支援の参考にしようと開いた。

 高校生は8人が出席し、うち県内への就職は5人が希望。どの職種に就くかまだ未定という都城商高の女子生徒は「地元に貢献したい。見学会など企業を知る機会を多く設けてほしい」などと要望した。

 県外は福岡市のホテル勤務希望の金子さんら3人。県外志望の理由の一つに「給料が高いから」を挙げた宮崎工高の男子生徒に対し、Uターン組の30歳男性は「給料は確かに魅力だが、その分都会は物価も高く、宮崎のほうがむしろ生活しやすい。一面だけを見ての選択はしないほうがいい」などとアドバイスした。

 金子さんは「皆が将来のことを真剣に考えていることに刺激を受けた。大きな世界で自分を試したいと思っているので、これからしっかり情報収集して頑張りたい」と話していた。

 知事は「インターンシップも含め、企業の情報提供のあり方など工夫する点がたくさんあるのではと感じた。皆さんの思い、注文をしっかり受け止め、活躍の場整備に努めたい」と総括した。

その他の記事/過去の記事
page-top