【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

世代超えて競技力向上図る

本紙掲載日:2016-11-22
9面
五ケ瀬川沿いコースでロードレースに臨んだ参加者

延岡で小中高陸上教室

 延岡の小中高各年代の陸上競技力と指導者の資質の向上を図る「小中高陸上教室」が20日、延岡市野田の河川敷であり、同市内の小中高生、陸上関係者など約100人が世代を超えて互いのレベルアップに励んだ。

 小中高陸上教室は同市の「チームのべおか小中高連携アスリート育成事業」の一環。7回目となる今回は、中長距離の種目別タイムトライアル形式で行われた。

 集まった小中高生は、開講式でコース説明などを受けた後、それぞれウオーミングアップを開始。11組に分かれて、五ケ瀬川沿い1〜3キロのロードレースに臨んだ。この日の一部レースは、来年1月の市町村対抗駅伝の選考を兼ねていたこともあり、参加者の表情は真剣そのもの。駆け付けた保護者の応援にも熱が入っていた。

 友人と共に参加した内越智己君(土々呂小6)は「友達と一緒に選考で選ばれたので良かった。中学、高校の人の走りはとても参考になる」と笑顔。サッカーと陸上の活動を掛け持ちしてきたという林田侑起さん(延岡中3)は「別の世代と並んで走るのはいい刺激になる。高校では陸上部に入ろうと思っているので、これからも上の年代の人の走りを学びたい」と意欲を高めていた。

 顧問の佐々木秀行教諭を補佐して現場の取り仕切りにも奔走した延岡工高陸上部主将の黒木翔太さん(2年)は「下の年代に教える時は自分の経験を元に話す。たまに自分とは別の視点を持つ後輩がいて、参考になることもある。こういう機会はとても大切だと思う」と話した。

その他の記事/過去の記事
page-top