【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

米大リーガー・青木、飛躍誓う

本紙掲載日:2016-11-19
9面
出迎えた職員にあいさつする青木外野手

十屋日向市長を表敬訪問

 日向市出身の米大リーガー青木宣親外野手(34)が帰郷し、18日に十屋幸平市長を表敬訪問した。アストロズと入団交渉中の青木は「来季もやることは一緒。どこへ行っても優勝できるようにやるだけ。ワールドシリーズに出てチャンピオンになりたい」と意気込みを語った。

 市役所ロビーでは、職員が「おかえりなさい!!」の横断幕を掲げ、拍手で出迎えた。花束を受け取った青木は「まだ来年の行き先は決まってませんが、声援のほどよろしくお願いします」とあいさつした。

 マリナーズでプレーした今季は2度のマイナー落ちを経験。それでも8、9月に3割を大きく超える打率をマークするなどシーズン終盤に調子を上げ、118試合で打率2割8分3厘、4本塁打、28打点を記録した。

 市長室で歓談した青木は、今季のプレーを「前半はどうなることかと思ったが、何とか最後はいい形で終わることができた。改めて厳しい世界だと感じたが、苦しい中でも上げてきたことは自信になった」と振り返った。

 日米通算安打数は1965。2000本安打まで、あと35本と迫っている。「今は目標には捉えていない。節目の数字を達成したい思いはあるが、それよりも1本でも2本でも多く打ちたい」などと話し、新天地でのさらなる飛躍を誓った。

その他の記事/過去の記事
page-top