【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

銀島(延工1年)、女子初の個人総合V

本紙掲載日:2016-11-18
11面
女子初の個人総合優勝に輝いた延岡工の銀島

県高校新人総体第12回少林寺拳法競技

◆団体演武など3冠達成

 平成28年度県高校新人総体第12回少林寺拳法競技は6日、県体育館で行われ、県北から唯一出場した延岡工勢が6種目で優勝するなど活躍した。中でも際立ったのが銀島朱李(1年)。女子の団体演武、組演武(規定)、運用法の3冠を達成。演武と運用法で1位になる個人総合優勝の条件を女子選手として初めて満たした。

 銀島は入学直後の部活動紹介で、先輩の演武に魅せられて競技を始めた。入部して約1カ月後の今夏の総体で単独演武(規定)で準優勝。その後の九州大会でも2位になるなど才能をすぐに開花させた。

 「自分に負けたくない」と言う努力家。西川和弘顧問も「部活動の前後などによく自主練に励んでいる」と認める一人だ。今大会前は体力強化と「気合を大きくすること」に注力しレベルアップを図ってきたという。

 本番ではその成果を発揮した。松田萌愛(1年)との組演武で全国レベルに迫る点数をたたき出し、九州大会(12月10、11日、福岡県)への出場権を獲得。また、運用法では規定単独演武で全国5位の実績を持つ「憧れの先輩」の甲斐鈴華(2年)を決勝で退けて頂点に立った。

 九州大会の上位に食い込めば、来春の全国大会の切符も手にできる。「緊張して演武の構成を間違えた部分もあったので、九州大会では絶対にミスしないようにしたい。動きの大きさと後半のスピードをさらに磨き、自分たちの演武をして全国に行きたい」と力を込めた。

 延岡工勢の結果は次の通り。

【男子】
[演武]
▽組(規定)
〔攀檄倭錙ψ∪ノ挟

▽同(自由)
中武健人・中武康人=九州大会へ

【女子】
[演武]
▽単独(規定)
_0翩寛

▽同(自由)
甲斐鈴華=九州大会へ

▽組(規定)
ゞ篥膽詬・松田萌愛=九州大会へ粟田麻紀子・永田真唯

▽同(自由)
々暖綫咲・日高奈央=九州大会へ

▽団体
 ̄箍工=九州大会へ

[運用法]
▽順位
ゞ篥膽詬甲斐鈴華9暖綫咲ぐ静痛禝子

その他の記事/過去の記事
page-top