【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

長友さん(延岡)競泳で2冠−ねんりんピック

本紙掲載日:2016-11-16
2面
ねんりんピック長崎2016の水泳競技で2冠に輝いた長友純子さん(フィットネスクラブ・ターザン)

「目標あるから頑張れる」

 ねんりんピック長崎2016(第29回全国健康福祉祭ながさき大会)の水泳女子60〜64歳の部で、延岡市沖田町の水泳インストラクター長友純子さん(63)が背泳ぎの25メートルと50メートルの2部門を制した。

 長友さんはフィットネスクラブ・ターザン(同市浜町)で子どもからお年寄りまでを指導し、現在31年目。過去には旭化成実業団で活躍し、日本マスターズも平成13年まで5年連続で全国優勝した実力者だが、足首の故障でここ5、6年は競技から遠ざかっていた。

 まだ足首の痛みが残り、昨年は病気の手術も経験したが、「今後いつ出場できるか分からないから」と今年復帰を決意。「足首をだましだまし」しながら、ターザンのプールで中高生に交じって練習を再開した。

 5月のねんりんピック県予選をはじめ、大分や福岡のマスターズ大会にも挑戦したところ、順調な仕上がりを実感。年下の選手との戦いとなった本番も、見事に実力を発揮して頂点に立った。

 懐かしい先輩たちと再会、ほかの選手たちとも交流が深まり、「目標があるかこそ頑張ることができる」というスポーツの喜びをかみしめることができた全国大会となった。

 ねんりんピックは2年続けて出場はできないため次回は早くても再来年となるが、「来年もいろんなマスターズ大会に出て、再びねんりんピックに挑戦したい」と長友さん。「今回悔やまれたスタートとタッチをもっと練習しなければ」と、さらに張り切っている。

その他の記事/過去の記事
page-top