【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

琴恵光、幕内挑戦の場所

本紙掲載日:2016-11-14
3面

目標は2桁白星、一番一番に集中・インタビュー

 大相撲の東十両2枚目で臨む琴恵光の九州場所が始まった。13日の初日は見事な押し相撲、体重150キロの千代皇を一気に寄り切った。幕内への挑戦の場所。白星発進に期待もかかる。場所直前の12日、抱負などを聞いた。

−−自身最高位で臨む本場所です。

 いつも通り、いつもと変わらずに同じような相撲が取れるように臨みたい。

−−体調、仕上がりはどうですか。

 体調も仕上がりもいいです。体重も変わらず135キロぐらい。これから徐々に増えていくと思います。

−−連続勝ち越し、特に先場所は自己最多の勝ち星でした。

 2場所連続勝ち、特に先場所は11番勝ったことで自信になりました。

−−優勝争いの一角に食い込みました。意識はされましたか。

 いや、意識するということはなかったですね。

−−今場所はより厳しい相撲が待っていると思います。入幕という期待もかかります。目標は。

 10勝、(白星)2桁以上が目標です。入幕は意識はしますが、意識しすぎると硬くなっちゃうので、しないように心がけています。結果は後からついてくるので、まず一日一番。目の前の相撲の一番一番に集中して取りたいと思っています。土俵では、先手を取って、相手にいやがられる自分の形に早くなりたいですね。そういう相撲を取りたいと思います。

−−部屋の大関琴奨菊関に倣ってルーティン(きまりきった手順、動作)を始めたということですが。

 (大関が初場所で優勝し)その後の場所(7月場所)から自分もやってみようと思い始めました。ルーティンを始めるのは取組前あたりからです。(同じ仕草をすることで)余計なことを考えないで、集中できます。

−−九州場所はご当地場所です。県北から大勢の人が応援に来ると聞いています。

 ご当地というのは意識していません。応援に来ていただくのは、とてもありがたいので、応援を力に自分の相撲を取り切るように努めたいですね。

−−化粧まわしが新しくなりました。

 新しい化粧まわしを九州場所で披露できるのはうれしいですね。また、新しい気持ちで頑張ります。以前の化粧まわしがありますが、一日一日替えるのでなく半分半分で使います。新しいものはアユがデザインされていますし、延岡のことがもっと広まればいいなと思っています。

−−今場所の8日目、20日には26歳の誕生日です。

 意識することは、特にないですね。

−−県北、県内のファンに。

 早く勝ち越して、皆さんに安心してもらいたいです。

その他の記事/過去の記事
page-top