【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

「不器用だが、さぼらず」快挙−卓球団体・土々呂

本紙掲載日:2016-11-07
9面
初のアベック優勝を達成した土々呂の選手たち

第40回県中学校秋季体育大会・ハイライト

 卓球団体は土々呂が男女ともに3連覇を狙った日南学園を決勝で撃破し、初のアベックVを達成。男女の技術指導役の甲斐誠教諭は「市の予選を突破できるかさえ怪しかったチーム。よくできたドラマみたい」と驚いた。

 新チーム結成後、「最後まで崩れないチームをスローガンに掲げ、ラリーを続ける練習を重ねてきた」と甲斐教諭。「不器用だが、絶対にさぼらない子たち」と快挙を達成した。

 男子は2季連続で県制覇。決勝の1―1で迎えたダブルス。主将の山田駿佑が「気持ちで絶対に負けない」と持原迅翔とのペアでストレート勝ち。続く岩切心乃佑がフルセットの4―8から「絶対にあきらめない。声を出して前に出る」。執念の逆転勝利でチームを優勝に導いた。

 女子は初めて日南学園を下して頂点。2ゲームを奪われ追い詰められたが、そこから怒濤(どとう)の3ゲーム連取で歓喜の輪。最後は予選リーグから一度も負けていなかった上東彩乃が「守る意識を大切に。相手のミスを絶対に逃さない」と失点を抑えてストレート勝ち。主将の佐藤優月は「とてもうれしい。みんなで助け合ってできた」と喜んだ。

 大会前には引退した3年生や卒業生ら先輩が指導に訪れたという。山田も、佐藤も、その支援に感謝し、「先輩のようにもっと強くなりたい」と力を込めた。

その他の記事/過去の記事
page-top