【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

一時逆転も及ばず−日向

本紙掲載日:2016-11-07
8面
【準決勝・日向―延岡星雲】日向は後半4分、SH前田が抜け出しトライ
ステップを切る平坂

第96回全国高校ラグビー大会県予選

 「全員、ナイスゲーム」―。涙をこらえた日向はフィフティーン、スタッフがそれぞれにハイタッチを繰り返し、たたえ合った。丸田光二監督は「課題だったディフェンスをよく頑張った。生徒はやり切ってくれた」とねぎらった。

 「やりたかった自分たちで盛り上がり、楽しむラグビーはできた」とはSHの前田尚哉。日向伝統のFW、BKが一体となったアタックに、4月に就いた丸田監督の下、鍛えてきた接点での強さも発揮した。

 3点を追う後半には、敵陣でのペナルティーから前田が「海人が警戒されていた」と絶妙なパスダミーで突破。一時逆転も果たした。

 「負けたが、とても楽しい試合だった」とは前田。丸田監督も「この悔しさを新人大会で取り返してほしい」。接点で奮闘した2年生のFW陣に期待した。


◆平坂、思い託す−日向

 強靱さも併せ持ったゴムまりのようなステップでけん引してきた日向のFB平坂海人。「悔しかったが相手が一枚上。『絶対に花園に行けよ』と言いました」。すがすがしい表情で延岡星雲の主将に思いを託した。

 中学時代から1人でトライを取り切る力を持ち全国も経験。県外も含め多くの高校から誘われたが「2歳でラグビーを始め、ずっとテレビや会場でこの予選の決勝を見てきた。地元で花園に」と日向に進んだ。

 昨年は決勝で惜敗。「この1年、練習から常に高鍋を意識しやってきた」。準決勝は徹底的にマークを受け、チームも3点差で決勝を逃した。

 「3年間楽しめて、日向に来たことは間違いじゃない。次はトップレベルで自分がどこまで通用するか試しに行く。日向の名を全国に広めたい」―。国内屈指の強豪大学に進む。

その他の記事/過去の記事
page-top