【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

日ごろの成果を披露−延岡市健康教室まつり

本紙掲載日:2016-10-28
8面
華麗な衣装でレクダンスを披露する健康教室の生徒たち
市教員委員会の職員はユニークなレクダンスを披露した

 第28回延岡市健康教室まつりが22日、延岡総合文化センター大ホールであり、市内各地区の77団体が日ごろの活動の成果を存分に発揮した。市教委、市健康教室推進協議会主催。

 健康教室は昭和45年、中央体力つくり婦人学級としてスタート。現在は92教室、延べ2千人の受講生が参加し、市の養成講座などで研修を受けたリーダーたちの指導の下、レクダンスや体操、ニュースポーツなどに取り組んでいる。同まつりはそれぞれの活動発表と、受講者同士の交流などを目的に毎年開いている。

 今年も、色とりどりのそろいのユニホームや、手作りの衣装に身を包み、歌謡曲や演歌、ポップス、懐メロなどの音楽に合わせながらレクリエーションダンス、社交ダンス、体操、太極重力球で練習の成果を次々と披露した。

 途中、延岡市教育委員会の職員がカエルの着ぐるみで出演し、笠江孝一教育長と一緒に「KEROKERO」をかわいらしく踊り、ステージを盛り上げた。

 開会式では表彰式もあり、長年活動を続ける直営教室リーダーの笠江京子さん(上南方小)と、甲斐和代さん(火曜コース)に笠江教育長から表彰状が手渡された。

 受賞者を代表して笠江さん(68)=延岡市貝の畑町=が、「身に余る光栄です。ひとえに諸先輩の指導、各教室の協力、多くの仲間の支えと後押しのおかげです。初心に帰り、出会いと元気、健康を大切に今後も取り組んでいきたい」と謝辞を述べた。

その他の記事/過去の記事
page-top