【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

賞の人(11)−東延岡ごんぼ会

本紙掲載日:2016-10-26
3面
「ナイスショット」―。東延岡ごんぼ会の101回大会

第43回夕刊デイリー明るい社会賞

◆地区の親睦はゴルフから

 10月4日に第101回目の大会でティーショットを打つ会長の田中さん(66)。その後ろに並んだ参加者は「違っても(真っ直ぐ飛ばんでも)ナイスショットって言わんといかんやろ」と言いつつ、「ナイスショット」―。大きな拍手を送った。

 平成4年7月、延岡東小卒の農業後継者を中心にゴルフを楽しもうと発足。輪は東延岡地区に広がり年に4、5回の大会は今年7月に100回記念を迎えた。

 約80人の会員のうち各回50人ほどが参加。別に100人ほどが参加する地区対抗大会も開いている。

 田中さんは会場の手配から、ハンディ、組み分けまで一手に。案内状も一軒ずつ配って回る。これまで雨天中止もほとんどなく、大災害が発生したときには、チャリティールールも設定し、義援金も贈ってきた。

 「友達から友達が広がり、年齢の違う地域の友達が増えていった」と田中さん。ゴルフを通して、地域の活性化や住民の健康増進、連携を深めている。

 「夜(懇親会)もみんな来て、嫌なことを言う人は一人もいない。近所の人が仲良くなった地域の交流の場。昇さんのおかげ」とは参加者。

 田中さんは「特別、賞品がいいわけでもないが、みんなが集まってくれる。地道にずっとやってきて、またこんげして明るい賞をもらったら、また一段と、あと10年は頑張ろうとと思える」と意欲的だった。

(推薦者=伊東誠出北公民館長、津田誠剛浜砂公民館長、佐藤勇介出北3区長)

その他の記事/過去の記事
page-top