【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

買い物やイベント満喫

本紙掲載日:2016-10-25
8面

県北観光物産展・のぼりざるフェスタ

 県北観光物産展「のぼりざるフェスタTogether2016」は22、23日、延岡市役所前通り特設会場で開かれた。同実行委員会(上田耕市大会会長、甲斐智実行委員長)主催。震災に遭った熊本・大分からの参加を含む80業者が出展し、飲食物を中心に自慢の商品を販売した。2日間とも雨に降られたが、家族連れなど大勢の人が訪れ、買い物やイベントを楽しんだ。

◆雨にも負けず大勢来場−赤ちゃんの熱戦に笑顔

 2日目の「かわいいベイビーHaiハイレース」では、100人の赤ちゃんが5メートル先のゴールに向かった。保護者やきょうだいが、赤ちゃんの好きなおもちゃやスマホで気を引こうとするが、スタートから1ミリも動かない赤ちゃん、ゴール手前で急に止まってしまう赤ちゃんもいて、会場に笑顔があふれた。

 申(さる)年の今年は、同市の伝統工芸品で物産展のタイトルでもある「のぼりざる」をより積極的にPRしようと、「物喜(モンキー)マジック」をテーマに掲げた。実行委員は、発泡スチロールやペットボトルなどさまざまな材料で作ったオリジナルののぼりざるを、雨の中でも会場に飾り付けた。

◆会場で「夢婚」初開催−石本さん夫妻が挙式

 また、延岡日向ウェディング協議会(志多充吉理事長)が23日、フェスタ会場で「夢婚」を開催した。婚礼文化を盛り上げようと初めて企画。公募で選ばれた延岡市岡元町の団体職員石本研治さん(33)恵美さん(35)夫妻が、結婚6年目に改めて挙式した。

 婚姻届を提出したのは平成23年7月。「当時はあまり式に対する憧れがなかったのですが、その後、お母さんにウェディングドレス姿を見せてあげたい、せめて写真を撮ろうかと話し合っていました。いい機会だと思って応募しました」と研治さん。

 長女の桃子(とうこ)ちゃん(3)と長男の蒼馬ちゃん(1)、恵美さんがドッグトレーナーの仕事をしている関係で、愛犬のペコ(12)とチャコ(8)も式に参加した。

 挙式の時刻には幸い雨も小やみになり、2人は、同フェスタのマスコットキャラクター「のぼるくん」に先導されて入場。家族や友人だけでなくフェスタに訪れた大勢の人の前で、愛を改めて誓い、署名した。

 研治さんは恵美さんへの手紙を読んで「これから先、いろんな困難が待ち構えているかもしれないが、みんなで協力して頑張っていこう」と呼び掛け、参列者には「2人で幸せな家庭を守っていきます」と宣言。式後には参列者全員でバルーンを空に放した。

 「友達だけでなく知らない人に祝福してもらうのもうれしいものですね。(恵美さんのウェディングドレス姿は)いつもと違うのでドキドキしました」と研治さん。恵美さんは「とても楽しく式ができました。みんなに祝ってもらってうれしかった。思い出になりました」と話していた。

その他の記事/過去の記事
page-top