【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

入賞者8人に表彰状

本紙掲載日:2016-10-25
6面
第41回全国児童・生徒木工工作コンクール宮崎県延岡・西臼杵地区入賞者と関係者

延岡・西臼杵−木工工作コンクール

 第41回全国児童・生徒木工工作コンクール宮崎県延岡・西臼杵地区の表彰式が23日、延岡市旭町のイオン延岡店であり、入賞した8人に表彰状と記念品が贈られた。

 木に親しみ、柔軟な発想と創造力を養ってもらおうと延岡木青会(下田敦久会長)が毎年開催。今年は延岡市、西臼郡内の44小学校に作品を募り、76点の力作が出品された。入選作品8点から3点が11月に行われる県審査に出品される。

 下田会長は「力作ぞろいで選考に苦慮しました。来年も素晴らしい作品を期待しています」、東臼杵農林振興局の廣島一明林務課長は「宮崎県は杉の素材生産量が日本一。皆さんの作品は杉材の新たな利用が広がる一助となり、心強い思いです」とあいさつした。

 東臼杵農林振興局長賞をはじめ、延岡市長賞など6部門の入賞者に表彰状と記念品が贈られた。

 受賞者を代表して伊形小5年の小坂蓮太君がお礼を述べ、この夏、石川県に住む祖父の元に遊びに行ったことがきっかけで、同地の名物「キリコ灯ろう」をモチーフに作品を作ったことを紹介。「木は僕たちの生活の中でたくさん使われ、なくてはならない資源。僕がつくったキリコも大切にしたいと思います」と話した。

 イオン延岡店の杉野康盛店長は「宮崎は山と海に恵まれています。そんな中、木をテーマに自然を大事にした作品展には意義があります。ふるさとの自然を大事にする大人になってください」と祝辞を述べた。

◆入賞者◆
【東臼杵農林振興局長賞】
▽甲斐絢音「いす」(北方学園小1年)

【延岡市長賞】
▽小坂蓮太「きりこ」(伊形小5年)

【イオン延岡店長賞】
▽高橋星那「飛べ飛べカブトムシ」(南方小4年)
▽甲斐心土「ごみばこいす」(宮水小6年)

【延岡地区素材生産事業協同組合理事長賞】
▽藤桂吾「水車小屋」(押方小5年)

【延岡地区木材協会会長賞】
▽宇和田夏音「夏のおくりもの」(伊形小3年)

【延岡木青会会長賞】
▽前田晶次郎「魚の体」(伊形小3年)
▽田邊陽乙「自然のたな」(東海小5年)

その他の記事/過去の記事
page-top