【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

北まことさん(延岡)新曲

本紙掲載日:2016-10-24
6面
新曲のCDを手にする北さん(右)と師匠の島たかしさん
北さんの新曲「港町旅情」のCD

「港町旅情」3枚目シングル

 延岡市在住の歌手、北まことさん(しま音楽プロモーション所属)の3枚目のシングル「港町旅情」がこのほど発売された。

 北さんは一作年、「お前とふたり坂」でCDデビュー。今回は、思い出の女性の面影を追って志布志(鹿児島)、別府(大分)、八幡(福岡)の港町を旅する旅情を歌った。秦節夫作詞、しまたかし補作詞・作曲、広原伸泰編曲。

 「今までとひと味違った自分に合う曲になった。うまく歌えるように、表現の仕方などを常に考えています」と北さん。島音楽プロモーションの島たかし代表は「歌い込むほどにしっくりくるようになった」と期待を込めている。

 カップリング曲「まつりのべおか出会い神輿(みこし)」は、「まつりのべおか」をはじめ、地元の人に親しまれるフレーズが頻繁に登場。祭りのにぎわいを歌い込んだ曲に仕上がった。松寿彦作詞、しまたかし作曲、広原伸泰編曲。

 また、延岡市の日本舞踊家・天翔珠江鷹さんが振り付けを考案。島たかし後援会がステージで披露するために現在練習を重ねているという。

 CDは1300円。2曲のオリジナルカラオケも収録されている。問い合わせは島音楽プロモーション(電話延岡36・0829、090・3604・1178)。

◆忘年ディナーパーティー

 島音楽プロモーションの「2016忘年ディナーパーティー」は12月25日午後5時30分から、延岡市別府町のマリエールオークパインである。参加者を募っている。
 
 日本舞踊、フラ、北まこと&島たかし歌謡ショーなど盛りだくさんの内容。カラオケの飛び入りコーナーやお楽しみ抽選会もある。

 前売り券5000円を販売中。問い合わせは同プロモーション。

その他の記事/過去の記事
page-top