【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

賞の人(8)−松井敬さん(81)延岡市南一ケ岡

本紙掲載日:2016-10-20
3面

第43回夕刊デイリー明るい社会賞

◆健康づくり、地域を盛り上げ

 一ケ岡南区高齢者クラブ「むつみ会」の会長として平成20年から会員60人を束ねる。仲良く楽しく生きがいのある人生を送ってもらうために毎月1回、同区公民館で定例会と誕生会を開き、自ら健康講話を担当している。

 「何か会員の皆さんのためになることはないだろうか」――。健康が第一との思いから、健康豆知識と題して、高齢者が抱えるあらゆる病気にどう対処すればいいか、どのように予防するかを、専門的な資料を会員一人ひとりに配布して分かりやすく紹介。「受け売りの部分もあるが、皆さんと一緒に勉強し、それが個々の健康につながれば何より」と願う。

 「体操や運動も健康維持には欠かせない」として、グラウンドゴルフやミニボウリングを定期開催。毎週月・水曜日に一ケ岡球場で行うグラウンドゴルフでは、ラジオ体操でウオーミングアップ後、毎回8ホールを4回プレーする。慰安旅行も年3回計画して会員たちの生きがいづくりに貢献。今月には立山黒部旅行も実施、4年後は東京五輪の開会式観戦の夢を抱く。

 「身に余るりっぱな賞をいただき感謝の気持ちでいっぱいです。これからも健康第一に、会長職を一生涯続けて地域を盛り上げていきたい」と目を輝かせた。

(推薦者=横山和雄・一ケ岡南区区長、大賀竹男・一ケ岡南区高齢者クラブ
「むつみ会」副会長、西澤弘人・同会会計)

その他の記事/過去の記事
page-top