【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

賞の人(2)−甲斐萬さん(79)延岡市山下町

本紙掲載日:2016-10-12
3面

第43回夕刊デイリー明るい社会賞

◆地域のために尽くす

 「山下3区を住みよい地区にしたい」。その思いで平成19年に延岡市山下町の山下3区区長を引き受けた。

 昭和39年から山下町に住んでいたが、もとから積極的に区の行事に参加していたわけではなかった。気持ちが変わったのは平成18年の竜巻。山下町も通過して甚大な被害をもたらした。「これを機に地域のみんなが支え合わなければならないと感じた」

 周りからの支持もあって区長に就任。それまで皆無に近かった区の組織体制を再建することに取り組んだ。

 高齢者世帯や空き家の見守りを兼ねた美化運動、健康促進のためのグラウンドゴルフクラブ発足など新たな取り組みは数多い。
特に、区の活動資金になる資源物回収活動と回収物の保管場所設置は地域の人から大いに喜ばれている。

 共に活動する福祉推進チームのメンバーは「住民の交流が増えたし、楽しく活動できている。甲斐さんが区長になって区の雰囲気が変わった」と感謝。

 入院中の妻・シマ子さん(80)の毎日の看病や同23年からは日之影町人会会長も務めるなど忙しい日々を送るが、「大変とは思わない。頼りにしてくれるし、やりがいがある」と笑顔が絶えない。

(推薦者=工藤満長・民生児童委員、河野剛・大師通商店街理事長、馬美津男・山下3区副区長)

その他の記事/過去の記事
page-top