【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

競技通し防犯意識高める

本紙掲載日:2016-10-08
2面
延岡地区地域安全運動グラウンドゴルフ大会

延岡地区地域安全GG大会

 延岡地区の地域安全グラウンドゴルフ大会は6日、延岡市西階公園西階補助グラウンドであり、参加者は競技を通して防犯意識を新たにした。延岡地区防犯協会(野中玄雄会長)と市さんさんクラブ連合会(宮本良治会長)主催。

 開会式で宮本会長が、県内の特殊詐欺被害額が1〜8月で1億3000万円を超えたことを説明。市連合会が全国老人クラブ連合会の指定で、今年から各地区会長を対象に「見守りサポーター」を養成していることを紹介し、「互いの絆を深めて啓発に努力しましょう」と呼び掛けた。

 防犯協会の太田五生副会長は特殊詐欺の注意点として「『自分に限って』という考えは大変危険。必ず家族に相談するか警察に連絡するなど、被害に遭わないように対応していただくようお願いします」とあいさつ。

 また、延岡警察署の本田敏郎生活安全課長も「公共機関の職員が電話で口座番号や暗証番号を尋ねることはない」「知らない番号で自分の子どもから電話があって声が違うと感じたら、『風邪を引いた』などの言葉を信じず、もともと知っている本人の番号に電話をしてほしい」など、特殊詐欺の注意点を具体的に説明。「道路を渡る時は必ず横断歩道を」など事故防止も訴えた。

 大会には、市内から32チーム、約200人が出場、4組に分かれて競技した。和気あいあいとクラブを振りながら、心地よい汗を流した。

 この日は、防犯協会に支援を続けている西の丸(遊技業)が参加者に飲み物を提供して喜ばれた。大会は毎年、全国地域安全運動(10月11〜20日)に合わせて開いている。

 成績は次の通り(数字は得点)。

▽Aパート
‐川武明(岡富、第二熟年会)36橋倉芳子(北方、愛球会)37I挂鄒技辧陛豎ぁ鶴遊会)38す暖綉廖碧綿、愛球会)39

▽Bパート
 ̄殍楝澄聞壹悄⊆詐于顱烹械沖⊂田サヨ子(恒富、愛好会)32y野義人(伊達、二葉会)33づ鷲日支子(同)34

▽Cパート
々睨榾啝辧憤坊繊∪超猷顱烹横賢⇔詭敞智子(南方、野田東)30川口行朗(岡富、愛友会)34ぞ森ミナ子(恒富南、鶴洋会)35

▽Dパート
/榲塚勝(伊形、えびす会)37戸越三郎(岡富、一桜会)38E擴按梢諭米院烹械賢た榲張肇兄辧憤坊繊△┐咾慌顱烹械

その他の記事/過去の記事
page-top