【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

働く女性を応援します

本紙掲載日:2016-10-06
2面

トイレ、託児所の増改築に−延岡商工会議所

◆リフォーム券残2925枚

「延岡市仕事と暮らし応援リフォーム商品券」の残数が、9月末現在「2925枚、1億4625万円」となり、同券を販売する延岡商工会議所は、3種類の商品券のうち、託児所やトイレの増改築などに使える「働く女性応援商品券」の購入を特に呼び掛けている。販売期間は来年1月末まで。

 商品券は、〇粟ぢ綫ぢ啀援∋勸蕕得ぢ啀援Fく女性の応援――の3種類。子育て世代を中心とする若い世代の定着や女性の働きやすい職場環境の整備促進などを目的に6月から販売を始めた。9月末までに「4375枚、2億1875万円」を売り上げたが、「働く女性の応援商品券」の申請が少ないという。

 同会議所によると、申請の条件は「会社および個人事業主で、1人以上の女性を雇用していること」。社会福祉法人や医療法人、学校法人(法人全体で従業員300人以下)も対象。

 リフォーム対象は、市内にある事業所で、「従業員の福利厚生施設として使用する部分」。トイレや更衣室、休憩所、シャワールーム、託児室、給湯室の増改築など。

 1枚5万円の商品券を4万5000円で販売し、購入限度額は額面100万円。10万円以上の工事が対象で、「商品券購入前に着工していないこと」「市税を滞納していないこと」などが条件。リフォームの見積書や施工前の現場写真など必要書類提出時に審査し、その場で商品券を販売する。

 「働きやすい女性の職場環境づくりにぜひ利用してください」と同会議所。

 「働く女性応援」以外のリフォーム券概要は次の通り。

【三世代世帯応援】
.螢侫ームする住宅の持ち主で、同住宅に居住している市民∋粟ぢ紂複蛙禿以内)が「同居」、または「市内に居住(賃貸住宅でも可)」している世帯世帯構成が分かる住民票

【子育て応援】
.螢侫ームする住宅の持ち主で、同住宅に居住している市民家屋所有者のうち、18歳以下(3親等以内)の親族が同居世帯構成が分かる住民票。
対象工事は、いずれも住宅増築、部屋の新設、屋根や外壁替え・塗装、太陽光発電設置、システムキッチン替え、門扉・塀工事、造園など。

 申し込み、問い合わせは、延岡商工会議所(電話延岡33・6666、平日午前9時〜午後4時、24時間受け付けは電話延岡33・6682)へ。

その他の記事/過去の記事
page-top