【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

市長表彰−萱野さん(軟式野球)、木村さん(卓球)

本紙掲載日:2016-10-06
1面
萱野保代さん
木村堅次さん

延岡市体育功労者−協会会長表彰9人と3団体

◆10日、表彰式

 平成28年度延岡市体育功労者が決まり、10日に表彰式がある。市長表彰に延岡軟式野球連盟の萱野保代さん(70)=延岡市沖田町=、延岡市卓球協会の木村堅次さん(63)=同市野田町=が選ばれた。表彰式は西階陸上競技場である第49回延岡市民体育祭の総合開会式で行われる。

 市長表彰は、市体育協会長表彰を受賞して10年以上が経過し、受賞後も引き続き体育スポーツの普及振興に力を尽くしている人などを対象としている。

 萱野さんは昭和44年から現在まで、軟式野球連盟の役員として野球界全般の発展に尽力。特に少年野球連盟(現軟式野球連盟学童部)では、副部長兼事務長として大会の企画運営や学童の健全育成に精力的に取り組んでいる。平成12年、体育協会長表彰。

 木村さんは昭和46年から、卓球協会の役員として活動。同協会運営などに大きく貢献している。平成6年から8年まで、同協会理事長を歴任。現在は副会長として延岡市を含む県北全体の卓球競技の活性化に貢献している。平成7年、体育協会長表彰。

 また、体育協会長表彰には9人、社会体育優良団体には3団体が選出された。

 受賞祝賀会は10日、同市祇園町のキャトルセゾン・マツイで開かれ、午後5時30分受け付け開始、同6時開会。

 その他の被表彰者は次の通り(かっこ内は推薦団体)。

【体育功労者・体育協会長表彰】
▽池田理(延岡軟式野球連盟)審判員として長年にわたり軟式野球の普及振興に貢献
▽伊集院俊臣(延岡市卓球協会)協会役員として県北全体の卓球の活性化に貢献
▽甲斐英二(延岡市ソフトボール協会)少年の指導・育成に努め、また役員として協会の運営と発展に寄与
▽藤本三紀子(延岡市ソフトテニス連盟)長年、選手として活躍する傍ら、育成にも尽力▽佐藤幹夫(延岡市陸上競技協会)長年にわたり審判業務に従事し、競技会の運営に貢献
▽前田晴生(延岡市サッカー協会)協会役員として広報活動や女子サッカーの普及に貢献
▽松井典夫(延岡地区柔道会)青少年の健全育成や競技力向上に力を注ぎ、柔道の普及振興に尽力
▽眦槌知(延岡市太極拳協会)競技普及のため教室を開講、指導員として市民の健康づくりなどに貢献
▽杉本春夫(延岡市体育協会北川支部)ミニバレーボールの普及に努めるなどアスリートタウン延岡のまちづくりに貢献

【社会体育優良団体・体育協会長表彰】
▽延岡走ろう会(延岡市陸上競技協会)ウオーキング大会を主催するなど市民の健康増進に貢献
▽旭化成フィフティーズ(延岡市ソフトボール協会)50歳以上で結成し、毎年のように九州、全国大会に出場しているほか、協会運営にも多岐にわたり協力
▽旭夢翔会シニアクラブ(同)60歳以上で結成し、毎年のように九州、全国大会に出場するなど本県の生涯スポーツ発展に大きく貢献
(関連記事9面)

その他の記事/過去の記事
page-top