【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

節目を盛大に祝う−日之影町

本紙掲載日:2016-09-30
2面
約200人が出席して節目を祝った日之影町の町制施行65周年記念式典(9月30日午前、日之影町中央体育館)

町制施行65周年−9月30日記念式典と祝賀会

 日之影町の町制施行65周年記念式典は9月30日、町中央体育館で開かれ、来賓の内田欽也副知事や近隣町村の首長をはじめ、町、町議会、自治公民館、各種団体などから約200人が出席、節目を盛大に祝った。

 出席者全員で先人の功績に感謝の黙とうをささげた後、日之影小学校6年の山本奏君(12)と志賀雪さん(11)が「町民の誓い」(昭和46年10月制定)を朗読した。

 式辞に立った佐藤貢町長は、町制施行からこれまでの歩みを振り返った上で、「人口減少や少子高齢化などの大きな課題に直面する中、豊かな自然や人材を活用しながら町民の皆さんが誇りを持てる持続可能なまちづくりを進め、より良い郷土を後世に引き継いでいきたい」と今後のさらなる飛躍を誓った。

 また、町議会の杉本道生議長は「今後も民意の反映に努め、町民意思の最終決定機関としての使命を果たしながら町勢発展と住民福祉の向上に努力していきたい」。来賓の内田副知事らが「これからも町民一丸となった魅力的なまちづくりを推進し、人と自然が輝く町にしていただきたい」とお祝いの言葉を送った。

 自治功労者の表彰もあり、町議会や消防団などそれぞれの分野で町の発展に貢献した34人に対し、佐藤町長が賞状を授与。これに対し、平成7年2月から同26年10月までの間、通算3期12年にわたって町議会議員を務めた坂本和雄さん(82)が「受賞をきっかけとして、愛する古里のために努力、精進していきたい」と受賞者を代表して謝辞を述べた。

 式典の後は祝賀会が開かれ、高千穂町の内倉信吾町長の音頭で乾杯。地元の大楠神楽保存会による神楽のアトラクションもあり、節目の行事に花を添えた。

 日之影町は、昭和26年1月1日に旧七折村と旧岩井川村が合併し、「日の影町」としてスタート。その後、同31年9月に旧岩戸村(現在の高千穂町)の見立地区を編入合併し、現在の町名になった。9月1日現在の人口は3894人(男1840人、女2054人)。

 自治功労者の表彰を受けたのは次の人たち(敬称略)。

坂本和雄(元町議会議員)甲斐勝子(元選挙管理委員会委員)眸學(現監査委員)佐藤靖則(元消防団長)工藤俊夫(元消防団本部付分団長)飯干真次(同)新名勇生(元消防団部長)中山照勝(同)坂本康法(同)菊池寿(同)甲田元伸(元消防団班長)清水晃一(同)押方明弘(同)丹波昌二(同)工藤久則(現消防団長)甲斐義浩(現消防団副団長)榎木常市(同)甲斐仁志(現消防団本部長)工藤英之(現消防団本部付分団長)平田吉人(現消防団部長)山室猶基(現消防団班長)甲斐貴士(同)盡誠一(同)高岡昭二(同)坂本豊(同)瀧川健二(同)松田英樹(同)盡光一(同)富士本浩一郎(同)甲斐春市(現交通指導員)新名子(元母子保健推進員)脇坂二美子(同)甲斐智佐世(現スポーツ推進委員)藤原誠(現文化財専門員)

その他の記事/過去の記事
page-top