【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

ひと・まち・ものを大切に

本紙掲載日:2016-09-27
2面
「ひと・まち・ものを大切にする市民の集い」標語の市長表彰を受ける入選者

標語の入選者を表彰−延岡

 延岡住みよい町づくり協議会(那須演之会長)の第37回ひと・まち・ものを大切にする市民のつどいが25日、延岡市社会教育センターであり、市民から公募した標語の入選者を表彰した。

 今年度の標語は、「もの」「ひと」「まち」をテーマに、小学2年生、同5年生、中学2年生、一般の4部門で募集。市内の小学校20校から2年の部に418点、5年の部に574点、中学校14校から790点、一般の部に20点と、計1802点の応募があった。

 審査の結果、最優秀の市長賞には、中のさと心=み=さん(東小2年)の「リサイクルそれが地きゅうへのプレゼント」、児玉理貢さん(南小5年)の「ポイすては町も心もよごすもの」、安田衣吹さん(岡富中2年)の「分別は地球を守る第一歩リサイクルは大切だ」、山部たき子さん(稲葉崎町)の「さりげなくかける言葉が思いやり」が選ばれた。

 同つどいは、限りある資源と美しい地球を次世代に引き継ぐため、ごみの減量化や資源リサイクルの推進、人を大切にする活動を続けていくことを目標に開催している。

 表彰式に際し、那須会長は「非常に尊い訴え、ものを大切にする心を訴えるのが狙い。こうした訴えを繰り返し伝えることで広まっていけば」と期待を寄せた。

 入選作品は29日から10月3日まで、イオン延岡店(ユニクロ前)に展示するほか、市内小中学校にも配布するという。

 市長賞を除く入選者は次の通り。

【小学2年】
教育長賞=林まさと(南)▽会長賞=木宮立彩(同)▽入選=たむらゆい(延岡)落合沙耶(同)中武瑞(同)

【小学5年】
教育長賞=太田結珠(尚学館)▽会長賞=小林海奥(南)▽入選=高山翔伍(南方)國方光瑠(恒富)辻広佑(延岡)。

【中学2年】
教育長賞=甲斐愛果(尚学館)▽会長賞=津隈辰也(延岡)▽入選=栗田美薫(同)吉岡佑斗(同)土持基継(岡富)。

【一般】
教育長賞=藤田仁美(塩浜町)▽会長賞=荒木貞雄(古城町)▽入選=石田正子(南一ケ岡)真光孝幸(野地町)永田麻衣(稲葉崎町)。

その他の記事/過去の記事
page-top