【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

敬老会で演奏プレゼント

本紙掲載日:2016-09-20
7面
敬老会で演奏をプレゼントした延岡学園高校吹奏楽部(延岡市大峡公民館)

延岡学園高吹奏楽部、心込めて

 延岡学園高校の吹奏楽部(疋田雪乃部長)が18日、地元大峡町の敬老会で、お祝いと感謝を込めた演奏をプレゼントして喜ばれた。

 「放課後の練習でいつも夜まで大きな音を出して迷惑をお掛けしてます。温かく見守ってくださってありがとうございます」と、26人の部員がそろいの法被姿で会場の公民館を訪れた。

 演奏は、ご長寿テレビ番組「笑点」の愉快なテーマ曲で幕開け。続いて演歌のメドレーを、〃延学吹奏楽部の歌姫〃こと矢野栞さん(3年)の美声とともに披露した。

 最後に「日本の情景・秋」のテーマで、部員全員が童謡「もみじ」を合唱、「まっかな秋」や「里の秋」などを演奏すると客席から自然に歌声が響いた。

 迫力があり、息ぴったりの演奏を間近に聴いたお年寄りたちは「感動しました」「よかったよ」と大喜び。歌い手を務めた矢野さんら部員も「地域の方と一体になった演奏ができて、こちらこそ楽しかったです」と満足げだった。

 敬老会には、70歳以上の26人が出席。地元高齢者クラブ「絆会」の小谷日出男会長(82)は「素晴らしい演奏で寿命が延びました。私たちの知っている曲ばかりで皆喜んでいます。来年もまた演奏していただければ」と感謝した。

 延岡学園高校・尚学館中学校の吹奏楽部は11月23日に延岡総合文化センター大ホールで「第5回定期演奏会」を予定しており、部員らはお年寄りに会場での〃再会〃を呼び掛けた。

その他の記事/過去の記事
page-top