【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

県北からは3選手−中学野球

本紙掲載日:2016-09-14
9面
青柳晃史
花岡泰臣
内倉海駆斗

門川の青柳、花岡土々呂の内倉

◆県選抜チーム全国KWB大会へ

 第11回U15全国KWB野球秋季大会に出場する県選抜チーム「宮崎K―CLUB」(計15選手)に県北から門川中の青柳晃史、花岡泰臣、土々呂中の内倉海駆斗の3選手が選ばれた。主将にも選ばれた青柳は「目標は全国制覇。一戦を大切に勝ち進みたい」と誓っていた。

 大会は日本野球連盟、日本KWB野球連盟が主催。素材は軟式球と同じゴムで、大きさ、重さは硬式球と同じというKWBボール(旧称Kボール)を使用。中学軟式球児の高校野球へのスムーズな移行を目指す。

 千葉県のナスパ・スタジアムなどを会場に10月7日に開幕。8〜10日、全国の代表34チームが出場を予定している。

 県選抜は第2回大会で優勝するなど、毎年のように甲子園で活躍する選手を輩出している。

 春の文部科学大臣杯第7回全日本少年春季軟式野球選手権に出場、8強に入った門川中からは花岡と青柳。いずれもレギュラーとして昨年の全国春夏連覇を経験した。

 花岡は168センチ66キロで、本職は多彩な変化球と制球力が武器の投手。県選抜では勝負強い打撃も生かし、三塁手を兼ねる予定となっている。

 「違う学校のメンバーと意気投合し頑張っていけるのが楽しみ。守備では持ち味の声で盛り上げるなど、当たり前のことをしっかりやってチームの勝利につなげたい。全国での経験を生かし、ほかのメンバーの手助けもできれば」と力強く語った。

 昨年の全国制覇時は中堅手、今年のチームでは捕手として引っ張った青柳は168センチ60キロで、群を抜く俊足の外野手として期待。主将にも決まり「県の代表としてやれることはものすごくうれしい。(主将は)初めてなので、何をしたらいいか分からないが、一つずつ全力でプレーすれば結果は付いてくる。チームをまとめながら全力プレーをする」と誓った。

 夏の県中学総体3位に入賞した土々呂中からは内倉が選出。160センチ52キロで、チームでは捕手と投手、県選抜では内野と外野を任されるユーティリティープレーヤーだ。

 「最終選考に選ばれただけでうれしかったので、最後まで選ばれびっくりしたが、選ばれたからには頑張ろうと思った」と正直な感想。「持ち味は走塁とどこでも確実に確率高く守れること。出場してもベンチでも自分ができることをしてチームに貢献したい」と語っている。

【宮崎K―CLUB】
▽代表=松下幸政(三股)。▽監督=福島勝(皺)。▽コーチ=加藤博之(東海)春田一樹(富島)。▽マネジャー=吉田和弘。
▽選手=花岡泰臣(門川)青柳晃史(同)内倉海駆斗(土々呂)福山凜(上新田)吉留玄祐(上江)永井優雅(小林)鬼塚大河(福島)植村恵大(小松原)内枦保弦(沖水)日高太勢(住吉)岩切寛人(加納)百枝諒真(清武)串間一穂(檍)寺原亜錬(日章学園)近縄力都(同)。

その他の記事/過去の記事
page-top