【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

「全部おいしかった」和洋中の21種類を堪能

本紙掲載日:2016-08-30
8面
バラエティー豊かな料理が並んだ
料理の補充に追われる調理場

延岡学園高調理科ディナーバイキング

 延岡学園高校調理科生による「ディナーバイキング」が27日、延岡市北川町のホタルの宿であった。抽選で選ばれた約40人が来場し、酢豚、煮込みハンバーグ、ちらし寿司など和洋中の21種類と、延学プリンやガトーバスクなど13種類のデザートをビュッフェ形式で味わった。

 〃地産地活〃に取り組む同科らしく延岡をはじめ県内産の食材や熊本地震の被災地域の果物などを使い、独自にアレンジした料理を作った。来場者は、さまざまな料理を皿いっぱいに盛り付け、何回もお代わりしていた。

 高校生ディナーバイキングは4回目。北川小5年の森祐太君は「魚をあんなに上手にさばけるなんてすごい。全部おいしかった」と笑顔。

 料理を担当したのは調理科生選抜の36人。2、3年生を中心に2日前から仕込みを行い、当日は調理や配膳、接客などを行った。

 接客担当の塩月美知瑠さん(3年)は「反省点が多かった。残り半年、接客では料理を一つ一つちゃんと説明でき、調理はもっと素早く楽しくできるようになりたい」と意気込みを語った。

 同校と業務提携し、ディナーバイキングを主催する北川はゆまの中島隆志支配人は「生徒には料理を作る責任感などを感じてもらえたら」と話した。

その他の記事/過去の記事
page-top