【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

「ふるさとの若い才能求めています」

本紙掲載日:2016-08-22
2面
小田宗則さん

延岡市出身の小田さん

 「ふるさとの自然を満喫して、エネルギーをもらいました。これでまた頑張れます」と、はつらつとした様子で話す。延岡市柳沢町出身で名古屋市を中心に活躍中のヘアデザイナー・小田宗則さん(51)。

 忙しい合間を縫って、19日まで5泊6日の日程で家族と帰省。キャンプや温泉で、ふるさとの休日を堪能した。

 名古屋市東区の本店「ヘア・デザイン・キューブ」、数多くの卒業生が業界で活躍する「CUBEヘアカットアカデミー」、モデルや芸能人のヘアメークを手掛ける東京事務所の3カ所を拠点に、国内外で幅広く活躍する。

 流行の最先端を行くパリコレクションにも通算で9回参加しており、ランウエーを歩く世界の一流モデルのヘアスタイルをプロデュース。

 今年6月に行われた「2017春夏コレクション」にも参加し、「今回も高い評価をいただき、役員の方に『カットして』と頼まれました」と笑顔。

 「今回のパリコレは『シンプル』をテーマに、衣装やモデルにマッチするものを考えてヘアメークをしました。ファッションの世界では男女の性別を越えたジェンダーレス傾向が強いのですが、それでいて髪型はウエーブが入ったり、ボリューム感があったりといった色っぽいものがはやりそうです」と分析する。

 ヘアケア用品の商品プロデュース事業も進行中で、近くブランドを立ち上げて展開する計画。また、ふるさとからの若い才能を求めており、「ヘアデザインの世界に興味がある人はご連絡を」と呼び掛ける。

 問い合わせは、名古屋市東区の「ヘアデザインキューブ」(電話052・953・6609)へ。

その他の記事/過去の記事
page-top