【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

話題−延岡署の新人が県警女性剣士の頂点

本紙掲載日:2016-08-22
3面
県警剣道大会の女子個人で優勝した中武美香巡査(延岡警察署)

中武美香巡査

 県警の剣道大会がこのほど、宮崎市のKIRISHIMAツワブキ武道館であり、警察官になったばかりで延岡署代表を務めた中武美香巡査(20)が、女子個人で優勝するという快挙を果たした。

 中武巡査は県警察学校などでの教育期間を終えて、7月末に延岡駅前交番へ配属されたばかり。小学3年生から剣道を続け、5年生の時に全国制覇したが、その後は「自慢するほどの成績は残していません」。

 とは言え、三段の腕前で、昨年大会は第2部(中規模署の部)に警察学校の学生チームで出場し、優勝に貢献。今大会は幼いころの道場や妻ケ丘中(都城市)、宮崎北高校などで共に腕を磨き、同じ警察官となったライバルや先輩の猛者たちとトーナメントを競った。

 「緊張しっぱなし」だったが、静かな一般大会とは違って響き渡る職場の先輩・上司からの大声援に背中を押され、同期対決となった決勝も「負けるわけにはいかない」と、見事2本を勝ち取る集中力を発揮した。

 会場では、背中を見て育った父親にして大先輩でもある串間署地域課の中武康二係長も応援。娘が優勝を決めると握手を交わし、健闘をたたえた。

 先日は全署員を集めた通常点検(服装や携帯品の点検)でも、特別に指揮官を任せられるなど、先輩たちの熱い応援を受けて歩み出した警察官人生。輝かしい思い出となった大会も励みに、「剣道と同じように努力して、いい警察官になりたい」と張り切っている。

 「何でも頑張り屋さん」と中武巡査をかわいがる先輩署員らは「10月の逮捕術大会も勝って、2冠を取ってほしい」とさらに期待。「人と話すのが好き」という中武巡査は仕事面でも「交番の巡回連絡が楽しい」と、町の人との活発な交流を望んでいる。

その他の記事/過去の記事
page-top