【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

日向高が最優秀賞、県内初

本紙掲載日:2016-08-19
6面
日向高吹奏楽部

南九州小編成吹奏楽コンテスト

 第12回南九州小編成吹奏楽コンテストが11日、沖縄県うるま市の市民芸術劇場で行われ、日向高校吹奏楽部(中山栄治顧問、麓日向子部長、25人)が最優秀賞を受賞した。同賞受賞は県内初。沖縄、大分、熊本、宮崎、鹿児島の各県吹奏楽連盟主催。

 同部は7月30、31日に宮崎市であった県吹奏楽コンクール高校Aの部に25人以下で出場。南九州小編成吹奏楽コンテスト出場を希望する団体中の上位2校に延岡星雲高とともに選ばれて出場権を得た。

 大会は中学校の部と高校の部の2部門があり、熊本、大分、宮崎、鹿児島、沖縄各県からそれぞれ14校が出場した。日向高は山本雅一の「スペインの市場で」とチェザリーニの「アルプスの詩」を演奏した。

 中山顧問と麓部長によると県大会後は、技術面よりモチベーションを上げることに重きを置いた。大きな声で返事したり何度も円陣を組んだりした。麓部長が「緊張して当たり前。自分の力を出し切り、呼吸をよくそろえて演奏しよう」と呼び掛け、気持ちを高めて本番に臨んだ。

 麓部長は「今までの中で一番良くできた」、指揮を務めた中山顧問は「勢いと冷静さとの、いいバランスが取れていた」という。

 今年のメンバーについて麓部長は「優しくて情熱的」と胸を張る。中山顧問は「生徒たちは自主的にしっかりやってくれる。最高のチーム」と褒める。

 このチームでの演奏は9月の文化祭と来年3月の定期演奏会がメーン。麓部長は「受賞はとにかくうれしい。これまでは賞を取ることが目標だったけれど、これからは応援してくれる人たちへの感謝の気持ちを持って演奏していきたい」と話した。

その他の記事/過去の記事
page-top