【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

DANボートなど川に親しむ

本紙掲載日:2016-08-11
7面
手作りの「DANボート」レースなどで盛り上がったリバーフェスタ

リバーフェスタのべおか

◆ずーっとずーっときれいな川で

 水辺の遊びを通じて河川保護の大切さなどを学ぶ「リバーフェスタのべおか」が7日、延岡市松山橋下流の五ケ瀬川であり、親子が段ボールで製作したボートでのレースなどを楽しんだ。同実行委員会(大石剛平実行委員長)主催。

 23回目となる今年は「泳ごうよずーっとずーっときれいな川で」(ゆりかご児童館・延岡小2年、甲斐蘭楽さん作)をテーマに開いた。

 浅い区間に浮桟橋を設置するなどして河川プールを特設。子どもたちは救命胴衣を身に着け、あおむけになって静かに手足を広げて浮かぶといった、おぼれた時の対処法などを学んだ。

 また、恒例となった段ボール製の手作りボート「DANボート」のレースも開催。こぎ手がバランスを崩してひっくり返ったり、障害物の噴水をかわして見事にゴールする姿に拍手と歓声が響いた。

 このほか、水質・水生生物の調査や展示、河川清掃、尻相撲、お父さんたちによる川の中での小旗争奪競争「リバーフラッグ」なども実施。河川敷には飲食販売のテントも並び、参加者はのんびりと夏休みの一日を満喫した。

その他の記事/過去の記事
page-top