【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

加入促進、連帯の輪広げる

本紙掲載日:2016-08-09
2面
表彰を受ける太田さん(左)

第52回さんさんクラブ大会−延岡

 第52回さんさんクラブ大会は6日、延岡市の野口記念館で「創造と連帯の輪を広げて―心豊かな21世紀を」をテーマに、市内のさんさんクラブ会員約500人が出席して行われた。延岡市さんさんクラブ連合会(宮本良治会長)主催。

 開会式では、物故会員と熊本地震で亡くなった人たちのために、全員で黙とう。甲斐千春女性部長のさんさんクラブ宮崎綱領朗読に続いて、全員で唱和した。

 宮本会長は「さんさんクラブは昭和39年、延岡市老人クラブ連合会として創設され、52年の歴史の中で高齢者の健康と生きがいづくりに取り組んできた。クラブは自主組織だが、決して時代に逆行するものではなく、高齢者を取り巻く環境が厳しくなる中でなくてはならないもの。一人でも多くの方に加入を促し、健康長寿と安心・安全のまちづくりを進めよう」とあいさつ。

 来賓の首藤正治市長、佐藤誠副議長、柳田泰宏社会福祉協議会長が祝辞を述べ、同クラブの繁栄と会員の健康長寿を祈念した。

 功労者表彰では、クラブ会長5年勤続者4人と役員7年勤続者7人、特別功労者1人に、宮本会長から表彰状と記念品が贈られ、長年の活躍をたたえた。

 受賞者代表の太田隆文さんが「身に余る賞を誠にありがとうございます。私たちはこの賞に恥じぬよう、今以上に活力のある楽しいクラブにし、1人でも多くの方に加入していただくよう努力して参ります」とお礼を述べた。

 南浦地区連合の中島重幸会長が、創造と連帯の輪を広げた活動を推進するための5項目の大会宣言案を読み上げ、全員一致で採択した。

 式典後の第2部では、会員らによる演芸大会もあり、三味線演奏や歌、踊りなど盛りだくさんのステージで会場を沸かせた。

 被表彰者、県老人クラブ連合会長表彰者は次の通り。

【クラブ会長5年勤続功労者】
牧野高明(恒富南・陽寿会)太田隆文(東海・大野町高齢者クラブ)川口洋一(南方・さんさんクラブあおい)小野隆晴(北浦・歌糸下高齢者クラブ)

【クラブ役員7年勤続功労者】
迫口透(岡富・古川OBクラブ)草野昭市(恒富・高砂会)金崎モト子(同・同)佐藤美紀子(同・睦会)牧野富子(恒富南・陽寿会)高野勢子(東海・大野クラブ)佐田幸市(南方・さんさんクラブ野地)

【特別功労者】佐藤トミカ(東海・祝隆会)
□県老人クラブ連合会長表彰□

【永年勤続功労者】
工藤節雄(恒富・高砂会)染矢茂(同・愛宕会)渡辺泰基(同・同)今村信治(恒富南・平原長寿会)植田智幸(同・悠和会)松本勝茂(同・同)山本好雄(同・構口第一クラブ)花田良子(東海・常盤会)中城晨夫(伊形・松原豊生会)伊東厚(同・霧島クラブ)大賀竹男(同・むつみ会)金井喜代(同・霧島クラブ)斉藤恵子(同・同)竹内芳松(同・櫛津えびす会)森高萬造(同・青桐会)

【会員加入促進功労の部】(会員拡大功労クラブ)
さんさんクラブ五ケ瀬(南方・戸高宗治会長)▽(新規発足クラブ)=川水流高齢者クラブ(北方・亀長馨会長)


第52回延岡市さんさんクラブ大会
その他の記事/過去の記事
page-top