【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

上級1人、計15人合格−延岡

本紙掲載日:2016-08-08
2面
臨床心理学講座を学ぶ受験者ら

メンタルサポート協会認定・カウンセラー資格試験

 メンタルサポート協会認定のカウンセラー資格試験がこのほど、延岡市の市民協働まちづくりセンターで行われ、上級試験に1人、中級試験に6人、初級試験に8人が合格した。

 同試験は宮崎・生と死を考える会(木原万里子会長)が主催する「カウンセリング講座」「臨床心理学基礎講座」の修了者を対象に、鹿児島市を拠点とする同協会と連携して実施している。

 両講座は1年間を通じ、11回開催。初級試験を受験するには、カウンセリング基礎講座と同発展講座を修了することが条件。中級試験はさらに、臨床心理学基礎講座を2年間、上級試験は4年間以上学ばなければ受験できない。

 受講者は、講座を開始してから現在までの17年間で1000人を超えた。合格者に向け木原会長は、「言葉掛け一つで人間関係は違ってきます。学んだことを生かし、それぞれの周りにいろんな人と豊かな関係を築いてもらえれば」と期待を寄せた。

 宮崎・生と死を考える会は、講演会やカウンセリング講座、がんを語るつどいなどを通じて生と死を学び、誰もが互いを尊重し合える社会づくりに貢献している。

 合格者は次の通り。

【上級】池田優子(宮崎市)

【中級】足立佳代(日向市富高)井上正也(同市亀崎東)坂本直子(延岡市三須町)寺田世津子(同市片田町)中濱るり子(同市昭和町)三田順子(同市伊形町)

【初級】足立佳代(日向市富高)小澤征爾(延岡市西階町)黒木慶子(日向市美々津)黒木孝子(宮崎市)日高里美(同)松田さちよ(延岡市大貫町)山之口智子(小林市)山本ゆみ子(延岡市南一ケ岡)

その他の記事/過去の記事
page-top