【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

「人」(ひと)−稲垣新一(いながき・しんいち)さん

本紙掲載日:2016-08-06
2面

延岡西高校同窓会「第35回星遊会2016」実行委員長

 「来てくれた人たちに楽しんでもらうことが一番。今までにない出し物も企画しています。当日は期待してください」と自信をのぞかせる。

 「毎年盛大に行われているのを知っているので、42回生の後もぜひ継続してほしいですね」と、9年後に後輩が途絶えることを憂慮する気持ちも口を突く。

 昨年の実行委員会の引き継ぎ式で「委員長に」と指名された。不安も大きかったが、「友人に背中を押され、先輩に励まされ、『やるしかない』と決意しました」。

 今年のテーマは〃オリンピックより熱い夏がここにある〃。文字通り熱い一日にすべく、ラストスパートを掛ける。本番まで残りわずかとなった今では、常時約30人が準備に顔を出し、日付が変わるまで頑張ることもある。

 当日は、全国から80人を超える同級生が集まり、手伝ってくれるという。

 「正直なところ何度かもめたこともあります。ですが、意見を出し合い、互いに歩み寄ったことで団結力が増しました。あとは本番を大成功させて、感激の涙を流したい」と、手応えは十分。

 今年は、広告と寄付に昨年を上回る613社が応じてくれた。「厳しい景気の下、また西高と直接縁のないところにも協力していただきました。どう感謝していいか分からないほどです」と、協力してくれた人たちへの感謝を口にした。

 高校卒業後、福岡市の専門学校に進み、現在は旭化成メディカルMTに勤務する。恒富小、恒富中ではサッカー部でボールを追った。高校では途中で部を離れたが、今はOBでつくる「西高クラブ」に所属し高校時代の分も汗を流す。「魚釣りも趣味です」と笑顔を見せる、延岡市北新小路在住の37歳。

 延岡西高校同窓会は13日、午後5時から総会、同6時から懇親会が延岡市紺屋町のホテルメリージュ延岡で行われる。

 チケット(3千円)は、船倉町丸の内ビル3階のシャムロック(元セカンドインパクト)、同3階のスナックes(えす)、同2階のソワレ、安賀多町のガトゥオーノ本店、船倉町のガトゥオーノ船倉店、松山町のにししなカメラマルショク松山店、日の出町の児玉生花店で販売している。

その他の記事/過去の記事
page-top