【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

「1人でも多く来場を」

本紙掲載日:2016-08-05
2面

第28回東雲会・坂元秀夫実行委員長

 「こんなに夢中になれることはそうない。部活動で得た経験と仲間が財産です」と話すのは、第28回東雲会の坂元秀夫実行委員長。

 延岡東高校在学中は、バスケットボール部に所属。3年次は主将も務めた。「机に向かうよりコートに立っていた時間の方が長かった。男女一緒に練習していて、まとめるのは大変だったけど、充実していた」と思い出を語る。

 昨年、初めて東雲会に参加した縁も部活動。実行委員(その年に36歳を迎える同窓生)をしていたバスケ部の先輩から声を掛けてもらった。

 「飲み会の延長ぐらいに思っていたので、こんなに盛大だとは驚いた。同時に、来年は自分たちの代だと思うと気が引き締まった」

 第28回実行委員会は約20人だが、メンバーのほとんどが初参加だった。「先輩の動きを勉強するのに必死で、正直あまり楽しむ余裕はなかった」と苦笑い。それでも、「来場者には精いっぱい楽しんでもらい、笑顔で帰ってもらおう」。おもてなしを念頭に置き、ゼロから作り上げてきた。

 時には、熱くなりぶつかり合うこともあったが、それは、それぞれが「良い催しにしたい」という思いから。「仕事や子育てで多忙の中、熱意を持って取り組んでいた。このメンバーじゃなかったらできなかった」と感謝する。

 第28回東雲会は14日午後7時から、延岡市紺屋町のホテルメリージュ延岡で開かれる。タイトルは「年に一度の全校集会」。全員参加型のアトラクションや毎年恒例の10万円分商品券が当たる抽選会など盛りだくさん。会費は3千円。当日券もある。

 「一人でも多く来れば、その分、母校への支援が広がり、つながりも強くなる。母校愛を育むきっかけになればうれしい」と来場を呼び掛けている。

その他の記事/過去の記事
page-top