【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

「人」(ひと)−阪元秀夫(さかもと・ひでお)さん

本紙掲載日:2016-08-03
2面

東雲会実行委員長

 先輩の誘いを受け、出席した第27回東雲会。その引き継ぎの際に代表あいさつを述べた経緯や友人たちからの推薦もあり、実行委員長を引き受けた。

 初めての経験に不安もあったが、週1回の全体会議やそれとは別に開かれる各部での会議を重ね、「熱意のあるメンバーや先輩のアドバイスのおかげでスムーズに動いた」と振り返る。

 それでも、「広告集めは苦労した」。3カ月で広告を集める予定を立てたが、最終月の終盤まで目標額に届かず。ラストスパートを掛け、計400社以上を巡った。

 「最後の追い込みで目標額を上回ることができた」と一安心。「広告のご支援はもちろん、目に見えない形でも多くの力添えがあった。委員会として動かなければ分からなかった先輩、後輩のつながりを感じられた」と感謝の言葉が尽きない。

 「第28回東雲会」は、14日午後7時から延岡市紺屋町のホテルメリージュ延岡で開催。タイトルは「年に一度の全校集会」。先輩、後輩の垣根を無くし、年に一度みんなで集って楽しい時間を過ごしてほしいという思いを込めた。

 「ネタバレになるので言えないが、オープニングアクトは力を入れているのでぜひ開宴から楽しんでほしい。実行委員長を引き受けた際、妻に怒られたのは内緒です」と小声で語り、「協力があったから頑張れた。たまりにたまった家族サービスを楽しみたい」と。

 高校から交際していた同級生の妻、子ども3人と平原町で5人暮らし。35歳。

その他の記事/過去の記事
page-top