【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

ジュニア交流隊が出発−延岡

本紙掲載日:2016-08-03
2面
首藤市長に出発を報告する交流隊の児童

姉妹都市の福井県坂井市へ

 延岡市の児童で編成する「坂井・延岡ジュニア交流隊」が3日、姉妹都市の福井県坂井市に向けて出発した。5日まで滞在し、現地の小学生と交流を深める。

 交流隊は小学5、6年生19人。出発前の2日、首藤正治市長を訪ね、隊長の野田好誠君(上南方小6年)が「みんなで協力して楽しい思い出をつくり、学校の友だちに伝えたい」とあいさつ。それぞれが「友だちをたくさんつくりたい」「坂井市のことを勉強したい」などと抱負を述べた。

 坂井市では、国の重要文化財で日本最古の天守閣がある丸岡城、断崖絶壁で知られる東尋坊などの名所・旧跡を見学したり、竹田のとうふ作りなどを体験する。

 両市は旧藩主・有馬清純公の縁で交流が始まり、丸岡城築城400年にあたる昭和54年10月に延岡市と旧丸岡町の間で姉妹都市を締結。合併で坂井市となった平成18年、改めて盟約を結んだ。平成22年度から隔年で相互訪問している。

その他の記事/過去の記事
page-top