【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

過去最多、42人が出発−夏休み子ども体験ツアー

本紙掲載日:2016-07-27
2面
第15回夏休み子ども体験ツアーの出発式

親元離れ学び遊ぶ−延岡

 小学3年生から中学3年生を対象にした「第15回夏休み子ども体験ツアー」が、26日から始まった。今回は過去最多となる42人(男15人、女27人)が参加。子供たちは、29日までの3泊4日の日程で、福井県立恐竜博物館や大阪市のユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)などを訪れる。

 平成14年の第1回以降、いずれも好評を博してきた同ツアー。今年は定員を大幅に超える応募があり、主催の日旅サービス延岡営業所は定員枠拡大、大型バスへの切り替えなどで対応した。

 出発式は、延岡市民体育館駐車場で行われ、引率する同営業所添乗員の工藤澄雄さんがあいさつ。2年前、福井県内で小学生が恐竜時代の哺乳類の化石を発見したことを紹介し、「皆さんもぜひ珍しい化石を見つけてください」と呼び掛けた。

 ツアー初参加の佐藤朱音さん(旭小3)は「イグアノドンとティラノサウルスを見るのが楽しみ。USJでもいっぱい遊びたい」。見送りに来た母親の綾さん(38)は「良い経験を積んで成長した姿を見せてくれれば」と話した。

 バスに乗り込んだ子供たちは、元気よく手を振りながら大きな声で「行ってきまーす」。親元を離れて学び、遊ぶ旅へと出発した。

その他の記事/過去の記事
page-top