【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

100年の夢かなわず−富島

本紙掲載日:2016-07-25
9面
7回、ムードメーカー河野竜真の伝令で笑顔を見せる富島の選手たち

第98回全国高校野球選手権宮崎大会・球音

◆指導陣の思いにあふれた涙

 「敗戦の責任はすべて監督にある。自信と誇りを持って戦ってくれた。もっと勝たせてあげたかった」と霤津亟篤帖「中学生の君たちに3年後、甲子園に連れて行くといったのにかなえられず、ただただ深くお詫びします」と中川清治コーチ。ぼう然か第2シードのプライドか―。それまで見えなかった涙が、3年生の目からあふれ出た。

 霤調篤弔就任し4年。県北最弱から最強へ一気に駆け上がったわけではない。自信を持ったきっかけは、この代の1年生大会優勝だが、それ以外は負けて這い上がっての連続。勝つことと同じくらい「こころ」を磨くことを重視する監督の下、チームの絆を深め、応援される選手たちになった。

 最後の試合は、「力を出し切れなかったのも実力」と主将の疋田。「点を取って寛輝をもっと楽に投げさせてあげたかった」。霤調篤弔蓮屮蹇璽好灰△農茲謀世鮗茲辰特翦廚魴泙┐燭った。初回に1点が取れていれば」。

 〃先行逃げ切り〃で勝ってきたチーム。機動力を封じていた序盤に、先制できず、相手のペースにはまってしまった。

 一人ひとり、指導者、保護者、仲間への感謝を伝え、涙した3年生。「この夏に本気で懸けて練習し、プレーに悔いはない。だが、いろんな人に甲子園で恩返しできなかったことが悔しい」と話したのは日睥焚董最後は、富島らしい笑顔で球場を後にした。

 中川コーチは「君たちの甲子園への思いを霤沈萓犬醗貊錣貿愽蕕ぁ必ず来年実現する」。学校創立100年で初、日向市からは27年ぶりの甲子園。夢を見せてくれた3年生の夏は終わった。夢には続きがある。

その他の記事/過去の記事
page-top