【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

ジュニア科学者の翼出発式−延岡

本紙掲載日:2016-07-19
1面
派遣生を代表して宣誓した森さん

7月26〜29日、野口研究所東京など見学

 延岡市の野口遵顕彰会(清本英男会長・延岡商工会議所会頭)の「第16回ジュニア科学者の翼」で研修に派遣される生徒たちの結団式が7月17日、同市旭町の旭化成向陽倶楽部であった。

 子供たちの科学への関心を高め、新しい産業・社会の担い手となる人材を育てようと、旭化成の創業者野口遵を顕彰する同会が毎年、県北地区の中学2年生を対象に行っている。

 派遣生は学校からの推薦と作文の審査で選ばれた12人。野口の私財で設立された野口研究所(東京)や科学技術館(同)など4館を3泊4日で訪ね、化学や科学の最先端に触れる。

 結団式には顕彰会の会員、保護者を含めて35人が出席。清本会長は「漠然と行くのではなく、事前研修で目標を立てて、しっかり勉強してきてください。元気にいってらっしゃい」と力強く送り出した。笠江孝一・延岡市教育長は、この事業の体験者が社会人となって活躍していることを紹介して「今回の研修で学ぶことを将来に生かしてほしい」と激励した。

 派遣生を代表して森朱里さん(北浦中2年)が「多くの『学び』を持ち帰ることが私たちの使命。この研修を意味のある、私たちの希望と未来への大きな一歩となるようなものにします」と誓った。

 派遣は7月26日から29日まで。派遣生は次の通り。カッコ内は所属中学校。

羽田彩美夏(延岡)山田将太(岡富)徳丸葵(南)柳沢みさき(東海)森舞桜(土々呂)磯谷正美(南浦)中島英基(北方学園)森朱里(北浦)公文菜保(尚学館)盒桐朮董別臉遏麻憩2崙燹柄鑢澄鉾售確榿奈(五ケ瀬中等)

その他の記事/過去の記事
page-top