【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

「リオでは思いっきり飛びたい」

本紙掲載日:2016-07-19
1面
延岡で調整するリオ五輪女子走り幅跳び日本代表の甲斐選手=7月18日、西階陸上競技場

走り幅跳び五輪日本代表−甲斐選手、延岡で合宿

 日向市育ちでリオデジャネイロ五輪の女子走り幅跳び日本代表の甲斐好美選手(23)が、延岡市西階陸上競技場で合宿中だ。「調子は上がってきている。本番では思いっきり跳びたい」とアピールした。合宿は7月21日まで。

 甲斐選手は埼玉県で生まれたが、生後間もなくから高校時代まで日向市で過ごした。学校は旧大王谷小から宮崎市の日向学院中学校・高校に進んだが、実家から通っていた。

 陸上は小学生のころに始め、6年時には共通400リレーで全国大会に出場。高校時代には県総体の走り幅跳びで2連覇を果たした。

 現在は埼玉県川越市が拠点のトップアスリートが集うクラブチーム「VOLVER(ヴォルヴェール)」に所属。平成27年6月のアジア選手権で8位入賞し、同年10月の国内記録会では日本歴代2位の6メートル84センチの自己ベストをマーク。今年6月の日本選手権で優勝し、初めての五輪を決めた。

 本県での合宿は、昨夏に宮崎市で実施したのに続いて2年連続。金子明広監督(34)は「うちのチームは毎回、気温が高い場所で合宿を行っている。そのほうが体がよく動き、仕上げやすい。宮崎は本人の地元というのもあるし、空気が軽くてパフォーマンスが上がる」と延岡を選んだ理由を説明した。

 合宿は16日からで「全力で走る動きの仕上げ」をテーマに走るメニューを多くして臨んでいる。今シーズンは左ハムストリングス(太ももの後ろの筋肉)にずっと違和感があり、まともに勝負できていなかったが、今は違和感もなくなり、最後の仕上げに入っているという。

 甲斐選手は18日、同じく西階陸上競技場で合宿を行っていた延岡の中高生アスリートから激励を受けた。花束をプレゼントされた甲斐選手は、「やっぱり宮崎の環境は体に合っていて、調子が上がってきているのを感じています。本番では思いっきり跳んで、まずは予選通過を狙っていきたい。頑張っている姿をみんなに見せたい」と話していた。

 延岡合宿後は、日本時間の8月17日午前に行われるリオ五輪の予選の直前まで国内で調整する予定。五輪決勝は翌日。

その他の記事/過去の記事
page-top