【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

岡富クラブは群馬代表と

本紙掲載日:2016-07-09
8面
優勝しダイヤモンドを一周する岡富クラブの選手たち=6月、吉田病院船越球場

高円宮賜杯第36回全日本学童軟式野球大会マクドナルド・トーナメント

◆神宮球場で初戦−「野球活性化のきっかけに」

 高円宮賜杯第36回全日本学童軟式野球大会マクドナルド・トーナメントは8月7日から、東京・明治神宮球場で開幕する。宮崎代表の岡富クラブ(延岡)は8日午後2時15分から、同球場の1回戦で西小ファイターズ(群馬)と対戦する。

 抽選会は7月7日にあり、出場51チームの組み合わせが決定。7会場を利用する大会で、岡富クラブは初戦から神宮球場で戦える幸運に恵まれた。

 勝てば2回戦は浅間スポーツ少年団(長野)―岩脇リバースターズ(徳島)の勝者と対戦。全国の強豪とどう戦うか注目される。

 岡富クラブは6月に延岡市の吉田病院船越球場などであった県予選で優勝。県北勢で初めて、〃小学生の甲子園〃と称される今大会の出場を決めた。

 延岡軟式野球連盟学童部(江口憲博部長)によると今季、市内の加盟チームは16で、部員数は303人。昨年からおよそ20人減少した。

 少子化や野球離れの影響で部員数は減少の一途をたどる。その中で、岡富クラブは近年、部員増を果たし、成績も向上。学童部の役員らは称賛し、学童野球活性化のきっかけにと期待している。

 江口部長は「下級生がプレーするなどぎりぎりの状況で活動するチームが多い。岡富クラブは部員を勧誘し、野球が好きになるよう気を配り、全国という目標を持って練習し、それをかなえた。ほかのチームの見本になる」とたたえる。

 また、県予選の閉会式後に球場を片付けていた岡富ナイン。「いつも会場の清掃を行い、応援されるチームになっている。全国大会でも緊張で上がらず一戦ずつ戦えば、上位に入る力はある」と期待した。

 延岡軟式野球連盟の田中和広理事長は「他にも例はあるが、一番大きな大会への出場は初めて。学校単位でのチーム編成が難しくなる中、これを一つの励みに、野球に関心を持つ子供たちが増えてくれれば」と話した。

その他の記事/過去の記事
page-top